私も引き寄せできた!

色々と迷えるアラフォーakebiの引き寄せ実験記。

スリムな自分を引き寄せよう!

 

年々体重がたやすく増加することに対して、少し食事を減らしたぐらいでは減りにくくなってきていますw
その原因はもちろん食生活と運動不足によるものが大前提です。


しかし、その原因がちゃんとわかっていて、痩せたいと思っているにも関わらず、

なぜ私はこのままなのか?
というところ考えてゆくと「面倒くさい」という身もふたもない理由にぶち当たってしまいますが、
さらに掘り下げて考えてみましょう。

 

・面倒くさい
⇒なぜ面倒くさいのか?
⇒元々運動はあまり好きではない
一応健康体重範囲内ではあるし、困ってはいない

あ、ココだ!と、気が付いたのです。


もう1つのブログでは、転職をしたくて色々と手を尽くして

転職先を見つけて実現できたにもかかわらず、

転職は、すぐに何とかしないと自分の人生に大きく左右するものに対して、

長い間「もう少しスリムになりたい」と思っていても、

「まぁ大丈夫だし」「だって食べたいし」と、決定的な行動を起こす気持ちにならなかったのです。

さらに「スリムになった自分をイメージできていない」という事に気が付きました。

人は目的地があればそこへ向けて動いてゆくものですが、

その目的地の設定をちゃんと行っていなかったのですね。

目的地を設定しないカーナビが、カーナビの意味をなさないのと同じように、

引き寄せも「こうなりたい!」と思った自分をしっかりイメージしないと、

なりたいものを引き寄せることはできないですね。


こうやって書きだすと「引き寄せでも何でもないじゃないか」と

思われてしまいそうですが、私は引き寄せはただ願えばOK~!ってもんではなく、

自然とムリせず自分が欲しいものへと向かってゆける状況になれば、欲しいものが近づいてくる状況を指していると思います。


なので、引き寄せをブーストするための努力は欠かせないものなのだと。
しかし、その努力を嫌々するのか、努力や大変なことだとは思わずに、楽しんで行動できるのかというモチベーションの間にはとても大きな差があると思います。


現状「スリムになった自分をイメージできていない」がために、

「スリムになりたいと願う自分が引き寄せられている」んだな~と気がついたのでした。
行動面での対策(運動習慣を取り入れる、食事内容の見直し)と共に、

スリムになった自分をイメージして(着たい服やスリムになったら何がしたいか)、

まずはそこへ意識をフォーカスしてみたら、


「じゃ、食後の甘いものはやめておかなきゃ!」
「仕事が終わるのは遅いけど、家でできる体操はあるんじゃない?」
と、行動へ意識が向くようになりました。

まずは半年以内に今履いているスカートがきついと感じなくなるレベルまで余分な脂肪を落としたいと思いますw

 

 

 

スリム美人の生活習慣を真似したら 1年間で30キロ痩せました (メディアファクトリーのコミックエッセイ) [ わたなべぽん ]

 

ショップジャパン 【公式】 健康ステッパー ナイスデイ レッド [メーカー保証1年] 踏み台 運動 室内 エクササイズ 有酸素運動

 


引き寄せの法則ランキング

 

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 引き寄せの法則へ
にほんブログ村